カバー力のあるリキッドファンデ

ファンデーションを選ぶとき、カバー力は必須だけど、リキッドが好きという人も多いと思います。

リキッドは一般的には、カバー力は低いと言われていますよね。

どちらかというとナチュラルな肌を作れるといったイメージです。

ですが、さらっとしたテクスチャーや、密着感、崩れにくさなどから、リキッド+粉というメイクがお好みという方もいらっしゃいます。

ここでは、カバー力があるリキッドファンデをいくつかあげてみたいと思います。

DSCN7841.jpg

一つは、エスティローダーの ダブルウェア ステイインプレイスメークアップです。

これは、まるで一枚の膜のようになって、肌のアラを隠してくれます。

どちらかというと、色を塗って消すというタイプのマットな感じのファンデです。

これを使うと、どなたでもきちんとした印象の肌になれます。

オフィスや冠婚葬祭といった場所に合うような肌になれます。

DSCN7884.jpg

こちらは、ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド。

スターフルイドよりもカバー力があり、マット寄りの肌に仕上げます。

専用の卵型のスポンジで仕上げると、さらに使いやすく、綺麗に仕上がります。

気になるところには重ねづけすればさらにカバー力がアップします。

DSCN3860.jpg

最後は、リキッドというか、クリームなんですが、すごく使用感がよくて、極上のカバー力があるクレドポーボーテのタンクレームエクラ

伸びの良さといい、もちもちしたテクスチャーといい、しっとりとした仕上がりといい、適度なカバー力といい、使い心地がとても良いファンデです。

リキッドだと保湿力がね・・・とお悩みの方にはおすすめ。