薄づきファンデーション


スパなどで、化粧を落とした肌を見て、なんとなく素肌の方がキレイだと思ったことはありませんか?

化粧品会社のコピーなどに、「ファンデーションがいらない肌になる」といったものを見かけることがあります。

誰しもがすっぴんの肌がキレイだったらファンデーションなんか塗らなくてもいいのにって心のどこかでは思っているということです。

よく言われるのは、男性もすっぴんが好きということですよね。

すっぴん風メイクというのもあるくらいです。

まるで肌そのものがキレイに見えるファンデーションは女性の憧れかもしれません。

薄づきなファンデーションといえばティント乳液やCCクリームのような下地のようなものがあります。

それらは肌のくすみなどの補正程度です。

シミやくすみ、たるみなどの補正だと、あと一歩潤い感が欲しいです。

そこでおすすめなのが美容液ファンデーションです。

美容液ファンデーションは、美容液と言っていいほどの美容成分が配合されたファンデーション。

美容成分が肌をケアしてくれるので、肌そのものをキレイにします。

使ううちに、どんどんファンデが薄くて大丈夫になってきます。

素肌美を生かすため、美容液ファンはほとんどがナチュラルな薄づきタイプです。

この記事へのコメント